引きこもりを極める。

お久しぶりです。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

僕の2月前半は魔の研修に吸われたのでだいぶ時間とお金とメンタルが奪われてしまいました。

 

まぁそれなりに楽しかったからいいんだけどね…

とりあえず東京でお仕事してる人はスゴイってことはよく分かりました。

(満員電車は2度と乗りたくない)

 

 

部屋を魔改造しました。

集中できる環境を作りたいなぁと前からずっと思っていて、ようやく実行できました。というのも

 

コストがかかりすぎて全部を一回で揃えきれない。

順番にやるとしても何から揃えていいか分からない。(僕の場合はヘッドホンと机と照明)

設備整えるのに時間が必要

 

3はまぁ休日使ってやればいいにしても、1と2が悩ましすぎて計画がずっと止まっていました。

 

で、とりあえず視覚的な環境から整えた方が効果を感じやすいんじゃない?ってことで机と照明から整備していくことにしました。ヘッドホンは次回に回しました。(一番欲しかったが一番高かった…)

 

f:id:gozyou:20190217113445j:image

 

(すげー机が見えにくいしどう見てもただの暗室)

 

照明は色が変えられるタイプにしたかったので、Hueを選択。

こいつがなかなか良くて気に入ってます。

f:id:gozyou:20190217113843j:image

(変更できる色は1600万色もあるんだぜ。そんないらんと思うけど。)

 

あとは写真には綺麗に写ってないけど、スタンディングデスクを設置。椅子に座ってるとどうしても集中が続かなくなってくるので、思い切って椅子を排除しました。スッキリ。

ガス圧式なので高さ調節も楽々できてしまう。良さしかない。

 

今回はこの辺で。また魔改造したら更新しようと思います。それでは。