脱出ボタンを懐に

こんばんは。今日は電車の中で死にそうになりながら書いてます。これから会議があるらしく、大阪まで足を運んでから飲み会の予定。眠い。

 

スイッチはいつでも押せると思っておくとストレスの軽減に大きく貢献してくれるので、このマインドは結構おススメです。会社とか部活とかそういった社会集団の中で、普通は辞めることができるはずなのに、いつの間にか辞められなくなってしまってコントロール感を失ってしまって鬱になるみたいな人もいるので、今働くのがとても苦しいと思っている人は、胸に辞表を入れておくといいかもしれない。

 

出来島駅から川の景色を眺めながら書いている。阪神電車なんてもう乗らなくなって久しいので駅の名前なんか覚えてないし、一人で行ってたら間違いなく迷子になっているだろうけど、こういう時には集団って便利。

飲み会なので今日はここまで。では。また明日。