ちょっと早いゆく年くる年

こんばんは。久しぶりに本を読んで昼寝するだけの休日でとても満足度が高い状態です。みんなが憂鬱になる三連休明けの月曜日に休日がいただけるなんて嬉しいなぁ(しかし三連休はなかった。)

 

今年の振り返り

 

なんやかんやで激動の1年が終わりに近づいていて、この1年なにしたっけなぁとふと振り返ることもしばしば。リストにすると

 

①一応の就職(教員)

②バイトと教員の掛け持ち

③退職

④プログラミングの勉強を始める

⑤再度就活

 

なんかハードだなぁと思って過ごしてたけど、文字にすると意外に少なくて驚く。

しんどさを感じた時期もあったけど、実はそうでもなかったのかもしれない。

いろいろな本や動画に出会って(特に今年は知識面でのいい出会いが本当に多かった)救われたことも多かったので、やはり本を読むのは習慣にしたいと強く思う。

 

アウトプットして記憶に残したい

 

ただ、読むだけだといまいち記憶に残らないので、感想文的な感じでここ残していこうか検討中。というのも、書きます!と書いてしまったら面倒になって辞めてしまう可能性があるので、あんまり大きな声では言わないでおこうかなぁなんて思っていたり。

 

おしまい。急に寒くなって風呂が沸いてから冷えるまでのタイムが短いのでさっさと入って寝ます。明日も特別な一日になりますように。おやすみ。