劇的な集中とリラックスを生み出す’’アレ’’について

こんばんは。眠すぎて意識がアレな状態で書いてます。眠たい時に飲むと言えばコーヒーですが、1日の中でどれくらい飲んでますか?僕は多分4杯くらいです。

 

コーヒーを上手に使って快適な仕事環境を

f:id:gozyou:20181113232141j:image

昼食後に缶コーヒーを一気飲みして目を閉じて6分ほど休むと体がリフレッシュしていい感じになれます。因みに20分目を瞑った状態でいると記憶の定着にも使えるので、学習にも応用できます。

(科学的に根拠があって論文もあるんだけど出典を忘れてしまった。)

用途に応じて使い分けて、午後の仕事を集中して終わらせて定時ダッシュを目指しましょう。

f:id:gozyou:20181113232744p:image

 

終わりに

決められた時間の中できちんとタスクをこなすのはなかなか難易度が高いですが、集中できる環境を自分で整えることは意外と簡単。仕事仲間とだべる時間や、行きたくない上司とのランチは積極的に断ってしっかり午後に向けて準備しましょう。それでは。